2015年04月28日

爪がぁ~

娘の手をふとじっくり見たら!
...爪が浮いてる?( º言º)



ネットで調べたら整形外科がいいとのことで受診したら、完全にパカパカ状態だから綺麗に生やす為には根元から剥がなきゃいけないと言われてしまい(>_<)

赤ちゃんでかわいそうだから、爪は皮膚の一部だから皮膚科に受診してみたらどうか?と言われ皮膚科に受診し直しました。

根元を残してもらいこんな状態に(;_;)



皆様も爪のトラブルは皮膚科へ...

怪我はないことが一番ですが!

  


2015年04月27日

今回のベビーマッサージ

今回は2ヶ月の男の子がベビーマッサージデビューしてくれました(*^▽^*)
まだ小さい時期からこういう場に連れてきてあげられるママ達。本当にエライ~

N様とRくん、M様とIくんです♪



別々にご参加いただいたのですが、なんと偶然にも同じお誕生日でした~!!

2ヶ月からデビューしていただけるなんて私はもちろん、赤ちゃんにとっても嬉しいことです。
やっぱりデビューが早い赤ちゃんは、ハイハイの時期になってもママにさわってもらうことが気持ちいいことを体がしっかり覚えていて、マッサージの時間だけはごろんしてくれる赤ちゃんが多いです。 

もちろんデビューが遅くても大丈夫!
赤ちゃんじゃなくてもママにさわってもらうことはみんな大好きなので♪



裸んぼの姿もかわいい~(*≧∀≦*)
2ヶ月の赤ちゃんなんて久しぶりでお肌のぷにぷにと仕草、全てに私が癒されちゃいました。

N様はブログを見たのがきっかけで来て下さり嬉しかったです!
これからブログ以外でもちょこちょこ宣伝していきたいと思っていますのでチラシを見かけましたらよろしくお願いします。

いつもはお外が大好きなRくん、今日はちょこっと泣いちゃいましたがママに抱っこしてもらうとにこにこ~(*^▽^*)
Iくんはマッサージ後にママにお腹をさすってもらってるうちにスヤスヤ~.:*:・'°☆

次に会うときはお首がすわってまたしっかりしてるかな?
この頃の成長はスゴいですよね!
成長した二人の姿を見れるのをまた楽しみにしています(*^^*)

  


2015年04月23日

中華食堂 一番館 ワンコインランチ

メガドンキ長野店の1階にあるお店です。
シャレニーの向かいにあり、写真をもらいに行った時に入ってみました。
このランチにひかれて~(*≧∀≦*)

↑私が写っちゃってますが(^o^;)


けれど他のメニューも安い~♪

美味しかったです!
 
お座敷の席はないのですが、店内の子ども用ショッピングカートを使えば赤ちゃん連れでも行けます♪


中華食堂 一番館
ランチ
11:00~16:00  


Posted by OAZO at 10:05Comments(0)食べログ

2015年04月21日

寝相アート ベビーアート トトロ

前回のベビーマッサージ後にMくんとIくんが寝相アートに挑戦してくれました!
二人ともねんねしなかったので、寝相アートというよりはベビーアートかな?(*^▽^*)


Mくんは起きててもごろ~ん♪



Iくんはごろんが嫌でおすわり♪
お腹の上でママのテキストお勉強中かな?


ふたりで見つめ合っててかわいかったです(*≧∀≦*)

他にもいくつかあるので、また挑戦してみてくださいね♪

  


2015年04月17日

ペルビックストレッチ モナミ 東急

モナミ主催のシーバススポーツグラブのインストラクターの先生による「ペルビックストレッチ」に参加してきました!



参加申し込みしたものの「ペルビック」ってなんだろう?と思っていたら「骨盤」のことでした!
産後のママ向けの骨盤ストレッチは本当にありがたかったです~
日々、ストレッチは続けていきたいと思います(*^▽^*)
教室でも取り入れたいなぁ~

会場はながの東急シェルシェ5階でしたが、ちょうどお隣で16日から子ども服のセールが始まっていて、ついつい買ってしまいました(^o^;)

19日(日)にはまたまたモナミ主催の、ハイハイレースが東急であり参加予定でいます。
こういう企画、本当にありがたいです♪♪♪

最近歩き始めた末っ子ちゃん。
ハイハイレースもこれで最後かな?( ;∀;)
また東急とイベント、楽しんできます♪  


Posted by OAZO at 23:59Comments(0)子育て

2015年04月15日

お食事処 まこと おあがり亭 高遠桜

雨の中、高遠の桜を見に行ってきました。
さすが、高遠。
有名だけあって、雨でも観光客でいっぱいでした!

お昼は伊那ICの近くのお店に入りました。
和食レストランで半個室、堀こたつ式のお部屋なので赤ちゃん連れにはありがたい~
ただ、扉がないので娘は脱走しようとしていました(^o^;)



日替りランチはお得なのに限定20食の為、終わっていて残念!



南信といえば!
で、ソースカツ丼を頼みました。



肉が分厚くて味がしっかりついていてとっても美味しかったです(*^^*)


お食事処 まこと おあがり亭
上伊那郡南箕輪村神子柴8869-1
0265-76-5500

  


Posted by OAZO at 11:05Comments(0)食べログ

2015年04月14日

今回のベビーマッサージ

今回はセラピストコース3回めのW様とMくん(8ヶ月)と、コース1回めのM様とIくん(8ヶ月)。

Mくんはごろんでマッサージ大好き(*≧∀≦*)
マッサージの日はいつもお昼寝ぐっすりしてくれるようです♪
Iくんはいろいろな物に興味津々!
ハイハイでいろいろな物を探してニコニコでした(*^▽^*)




同じ8ヶ月の男の子でもそれぞれ、個性がでてくる時期ですね♪
次に会う時の二人の成長がまた楽しみです(*^^*)

  


2015年04月12日

松代春祭り 松代城址

4月11日、12日
松代城址で春祭りが行われます。

桜の花も見頃でとても綺麗な中、昨日はダンスやコーラス、いろいろなステージ発表が行われていました。

松代城址と言えば!子ども達は丘滑りに夢中~♪
小さなお子さまは汚れてもいいズボンでお越しいただくことをオススメします(^o^;)


夜は桜のライトアップの他に、園児が描いた絵が灯篭になっていてとても綺麗でした(*≧∀≦*)









ぜひ松代にお越し下さい(*^▽^*)  


Posted by OAZO at 09:24Comments(0)子育て

2015年04月10日

サンチャイルド サークル 長野市

未就園児とママの触れあいサークルです❀


活動日:毎週木曜日
 時間:10時半~12時半
 場所:このゆびとまれ(主に2階)
 内容:子ども同士遊んだり、ママ同士お話したり楽しくすごしましょう♡
持ち物:お子さまに必要な物、飲み物、お昼食べて行かれる方はお昼


去年は、ハロウィンやクリスマス会をしたりみんなで行事を決めながら楽しく過ごしました♪

3月でだいぶ入園の為にメンバーが卒業してしまい少なくなってしまいました( ;∀;)
気になる方はぜひ、このゆびとまれ&サークルに遊びに来てくださいね~♪


 ~みんなで楽しい時間を過ごしましょう~
        ♡( *˘╰╯˘*)♡  


Posted by OAZO at 15:22Comments(0)子育て

2015年04月09日

HOLLY HOCK あんずの里 千曲市

ベビーマッサージ教室に通っていただいていたY様が差し入れしてくださったお野菜と果物がとっても美味しくて、それから時々お買い物に行っているお店です!

やさいの直売所ですが、ガレットやスムージーなどもあります(*^▽^*)

美味しかったゴールドクイーンがもう売ってなく残念でした~( ;∀;)








離乳食作りにも使いやすく新鮮ですしオススメですよ♪


あんずの里 やさい直売所
HOLLY HOCK
千曲市屋代524-1
026-214-7891
10:00~18:00
火曜日定休   


Posted by OAZO at 08:35Comments(0)子育て食べログ