2016年05月30日

柿の木カフェ パーシモン グリーンカレー

私がホワイトカレー。
友達はグリーンカレーを頼みました‼

グリーンカレー 800円


グリーンカレーも美味しそう~\(^o^)/
私は辛いの苦手なので、味見も怖くてできず(^o^;)

辛いのが好きな友達も「辛い~‼でも美味しい~‼」と汗をかきながら食べていました。

ゆっくりと自然の中にいるような居心地のいいお店です(о´∀`о)



柿の木カフェ パーシモン
長野市若里1-2-21
026-217-2299
木曜日定休






  


Posted by OAZO at 12:24Comments(0)食べログなっちょ

2016年05月30日

6月の予定(改)

以前投稿した6月の予定に変更があります。
5月の教室にご参加いただきました皆様にお伝えした日程と変更になっている日がありますので、ご確認いただけますようよろしくお願い致しますm(__)m

8日午前×  午後○
14日午前× 午後○  
28日午前×  午後× 
追加させていただきます。
  (予約状況6/21更新)

時間10時30分~11時30分
  14時00分~15時00分 

当教室は1~4名程の少人数でレッスンをさせていただいております。
ご予約頂いてからご参加頂けますよう、よろしくお願いいたします。
ベビーアートを希望される方は少し時間がかかる場合があります。
予約時にアートも希望とお伝え下さいm(__)m
カメラ等お持ち下さいね♪


*ご予約*
026-285-0210 (会社) 
 
当日のキャンセルももちろん大丈夫ですので、お子さまの体調を第一にお越し下さいね(*^▽^*)
尚、キャンセルの場合はご連絡頂けますようよろしくお願い致します。

  


2016年05月29日

てんとう虫アート 5月

今回は4人の赤ちゃんがベビーマッサージ後に、かわいいてんとう虫さんに変身してくれました(о´∀`о)

Sくん (6ヶ月)



Yちゃん (8ヶ月)



Aくん (1歳)



Iくん (1歳3ヶ月)


Aくん&Iくん



1歳前後の赤ちゃんは1番撮影がむずかしい時期かもしれません(^o^;)
でも諦めないで\(^o^)/
泣き顔の写真もその時の記念になります♪

ぜひ挑戦してみてください(о´∀`о)

アートご希望の方はベビーマッサージの予約時に一緒にご予約ください。
カメラマンはママさんにお願いしています。
カメラ等お持ちくださいね(*^▽^*)


ベビーマッサージ教室 オアーゾ
長野市松代町松代613-4
ご予約:026-285-0210 (会社兼)
   (平日 9時~18時)




  


2016年05月28日

ベビーアート ハーフバースデー

Sくん♡
ハーフバースデーおめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.


そして、お友だちのYちゃん♡
8ヶ月おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.


これからもスクスク大きくなってね(о´∀`о)


ハーフバースデーのアートご予約も受け付けています。
ハーフバースデーの赤ちゃんと一緒に参加された時に、もしかしたら○ヶ月記念が撮れるかも?!
時間の都合上、お受けできない場合は申し訳ありません。



ベビーマッサージ教室 オアーゾ
長野市松代町松代613-4
ご予約:026-285-0210 (会社兼)
   (平日 9時~18時)


  


2016年05月27日

今回のベビーマッサージ

今回は3人の赤ちゃんでした\(^o^)/
途中から参加の赤ちゃんは、またアートの方でご紹介いたします!




Sくん(6ヶ月)

ふれあい遊び中ニコニコ~(*≧∀≦*)
マッサージ中もママの手をつかまえたり、ママをよく見ていました‼


Yちゃん(8ヶ月)

Sくんの髪の毛が気になるようで手をのばしていました(о´∀`о)
ハイハイも上手に進んでいました~♪


Aくん(1歳)

あんよが上手なのにごろんも上手‼
「さんかく~♪」がブームで手足でしっかり体を支えて何回もトンネル作ってくれ見せてました(^o^)v


次に会える時はどんな成長がみられるのか、また楽しみです(*^^*)



ベビーマッサージ教室「オアーゾ」
長野市松代町松代613-4
026-285-0210


  


2016年05月26日

懐食あおき そば、とりそぼろ丼

今回のなっちょ 〆は
3回達成の「あおき」のお蕎麦でした!



すっかりお蕎麦が大好きになった娘は、細い蕎麦がまた食べやすく半分くらい食べられちゃいました(^o^;)

お蕎麦もとりそぼろ丼も、とても美味しかったです‼
次回も載ると嬉しいなぁ~‼

おーともさんから情報を頂き、次回は7月のようなので1ヶ月、次回のランチの為にお金をためたいと思います(о´∀`о)♪



懐食あおき
長野市青木島町大塚149-1
026-214-2745



  


Posted by OAZO at 12:08Comments(0)食べログなっちょ

2016年05月25日

カフェレストランSAI ドリンクバーにビックリ‼

デザートを食べに初めてのお店に...
「なっちょのデザートを...」と注文しようと思ったら、
「なっちょのデザートは品切れ中で、これならお出しできます!」
と言われ、ティラミス→フォンダンショコラになりました。

私的にはこっちの方が嬉しい~\(^o^)/



ドリンクバーつき♪
でも、ドリンクバーが見当たらない...

なんと、冷蔵庫に入っているペットボトルのジュースや紙パックの飲み物をお好きにどうぞ!というシステムでしたΣ(゜Д゜)

初めて~‼
炭酸ぬけてないか気になりながら残り少ないサイダーを入れてみました(笑)

チン♪が聞こえてきましたが、アイスと一緒に食べるフォンダンショコラは美味しかったです(^o^)v


カフェレストランSAI
長野市若里3-10-36
026-476-2457





  


Posted by OAZO at 12:03Comments(0)食べログなっちょ

2016年05月24日

ホワイトカレー パーシモン

辛い物が苦手な私はカレーも甘口派(^o^;)

なっちょに載っていたグリーンカレーのお店に行こう‼という話になり、「食べられるかな?(>_<)」と思っていたのですが、ホワイトカレーもあると知り初めてホワイトカレーを頼んでみました。

ホワイトカレー 


辛い物が苦手な私でも食べられる~‼
そして美味しい~‼
ホワイトソースにスパイスが入っている感じ?

とっても美味しかったです(о´∀`о)



ホクト文化ホールのすぐ近くにこんな素敵なお店があったなんて‼


素敵なお店で素敵な時間を過ごせました。
また行きたいです♪
お座敷席もありますよ~\(^o^)/


柿の木カフェ パーシモン
長野市若里1-2-21
026-217-2299
木曜日定休








  


Posted by OAZO at 14:16Comments(0)食べログなっちょ

2016年05月23日

便秘に「カイテキオリゴ」効果的‼

赤ちゃんの頃から1日に何回も快便だった末娘。
ベビーマッサージでは、便秘の赤ちゃんのお腹のマッサージの仕方もお伝えしていますが、うちはみんな快便だったのでお腹に悩むことはあまりありませんでした。

でも、ここ最近急にすごい便秘になってしまいました(´д`|||)
急に暑くなり水分量が減ったことも原因かもしれませんが、そうならないようにこまめに水分をとらせていたのですがやっぱりダメですね(-_-;)

2週間前にあまりにも長時間にかけて泣きながらふんばるので見てみるとお尻の穴が全開‼
オイルをたっぷりつけてもダメ...
もう、出産の陣痛のようでした。
かわいそう...
ここまでくるとマッサージじゃなかなか難しいです(>_<)

受診して初めて浣腸をしてもらったら、看護師さんもビックリするくらいの硬いうんちが出てスッキリ\(^o^)/
良かった~‼

と思ったら、また1週間出ず。
泣きながらもなんとか自分のちからで排便できてスッキリ\(^o^)/
良かった~‼

と思ったら、また1週間出ず(´д`|||)
ご機嫌だし食欲もあるし、で様子を見ていたのですが、また硬いうんちが出るのもかわいそうなので排便したくなる前になんとかしてあげたいと思い、朝、ばぁばオススメのオリゴ糖を薬変わりに飲ませてみました。



そしたら、夕方久しぶりに少しふんばりました‼
が出ず...
またオリゴ糖を飲ませたら、2時間後にスッキリ~\(^o^)/

こんなに効果があるなんてビックリです!
しばらく飲ませて便秘解消目指したいと思います(о´∀`о)

赤ちゃんからも安心して飲ませられるオリゴ糖「カイテキオリゴ」。
オススメです♪





  


Posted by OAZO at 22:11Comments(0)子育て

2016年05月21日

最近のらぶ...(眠)

我が家の一員で、会社の看板犬でもある柴犬のらぶ(メス)、最近の寝相はこんな感じです(о´∀`о)


時にはひっくり返っただんごむしみたいになってねています(笑)

普通に寝ないことが多いのでこっそり寝相を見るのも楽しみです♪

教室に参加の時はまたかまってあげてくださいね♡




  


Posted by OAZO at 23:22Comments(0)子育て