2015年12月31日

今回のベビーマッサージ

今回は風邪気味や肌トラブル等でお休みの子がいてマンツーマンの教室でした(*^^*)
参加してくださったママは出産をきっかけに長野市にお引っ越しされてきたのでお友だち作りのきっかけにはならなかったのですがゆっくりお話しながら楽しくマッサージができました♡

Rくん (7ヶ月)

最近はごろんより他の体勢の方がお気に入りのようですが、ママとお顔を見合せニコニコでマッサージしてもらっていました(^o^)

今回ブログを読んで参加してくださったRくんとママ、夏からいつも読んで下さっていたようで教室に関してもとても嬉しいお言葉をいただき改めて教室を始めて良かった~( ;∀;)と嬉しくなりました♪


まだまだ不慣れでご迷惑をおかけすることもありますが、これからもママと赤ちゃんが楽しくマッサージにご参加いただける教室をめざして頑張りたいと思います‼
1年間の素敵な出会いに感謝です♡
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(__)m



  


2015年12月29日

今回のベビーマッサージ

今回は3ヶ月~8ヶ月の赤ちゃんが参加してくださいました。


Aくん(7ヶ月)

先月より動くスピードがアップ‼
欲しいおもちゃめざしてハイハイ♪
でもマッサージ中はごろんしていてくれました(*^^*)

Hくん(8ヶ月)

お座りの姿勢やうつぶせのマッサージでニコニコ~♪
動きたい時期なのにいつもマッサージ中はごろんもしてくれます(*^^*)

Tちゃん(3ヶ月)

先月よりだいぶ首もすわってきていてうつぶせになった時はしっかりお顔をあげることができました(*^^*)
一生懸命お友だちの顔を見ていました‼

今回はお熱でお休みの赤ちゃんがいました。
赤ちゃんのお熱はホント、かわいそうです(ノ_<。)
急に寒くなってきたので皆さん、体調気をつけてお過ごしくださいね(>_<)





  


2015年12月28日

トワサンク クリスマス&年末年始バイキング

1年のごほうびに(←勝手に...笑)リッチにビッフェランチしてきました‼
いつもワンコインの私達にしてはかなりリッチ~



今回のテーマは「フレンチ&イタリアン」。
普段は食べられないフレンチな前菜をはじめ、定番のサラダやピザ、パスタが食べ放題~
さらに、ローストチキンもありました‼



美味しいデザートももちろん食べ放題~
ただ、残念だったのは今まであったジェラートがなくなっていました( ;∀;)

でも、美味しいお料理をたくさん食べられて大満足でした!

明日から保育園も冬休み突入‼
力を蓄えたことですし、子ども達との楽しく過ごしたいと思います♪



トワサンク
長野市若槻東条宮前992-1
026-296-8008
今回のバイキングは~1月3日まで
12月31日、1月1日は休み
90分制
大人 1,680円 (ランチ)
   1,890円 (ディナー)
小学生 820円
子供  300円(3歳以上)

子供椅子の数は少なく、オムツ換えのスペースはありませんでした( ;∀;)
赤ちゃん連れの方はベビーカーや抱っこひも持参をオススメします‼





  


Posted by OAZO at 18:23Comments(0)

2015年12月25日

クリスマスベビーアート なかよしサンタさん

サンタさんアートを撮っている時にお友だち同士で並んで撮影してみました~♪
赤ちゃんサンタさんが並ぶとまたかわいいですね(*´˘`*)♡



寝返りもせず、じーーっとしていてくれました‼
撮りやすくて助かりましたが、されるがままのその姿がまたかわいかったです(*^^*)

いつも、半分の子は脱走します(笑)

サンタさんアートをクリスマスにアップしたくて教室の様子が後になってしまいましたが、またアップさせていただきます。





  


2015年12月25日

クリスマスベビーアート サンタさん

お友だち同士でご参加いただきました、
Hくん(8ヶ月)とTちゃん(3ヶ月)のかわいいサンタさんです♪
メリークリスマス☆ミ






素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(*´˘`*)♡




  


2015年12月25日

クリスマスベビーアート サンタさん

先日のベビーマッサージ教室ではクリスマスのベビーアートを撮らせていただきました‼


7ヶ月の男の子、二人のかわいいサンタさんです~o(*≧∀≦*)
メリークリスマス☆ミ






素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪




  


2015年12月24日

新☆ベビマ部屋へ...⑤ & デコパージュ

先日、まだ未完成ではありましたが新しい2階のお部屋で教室を開催しました(^o^)

古いお部屋もリフォームでだいぶ生まれ変わりました‼

そこで、スイッチのカバーをデコパージュしてみました~




乾かしていたら娘が穴に指を突っ込み破れていますがf(^^;
障子はやめてね~



穴を開けたら完成です!

2階のいろいろな場所に取り付けてありますので、見つけてみてくださいね(^з^)-☆



※写真、2枚とも逆さまだったり横向きだったり( ´△`)
すみません~


  


2015年12月23日

1月の予定

7日午前△ 午後○ 
18日午前○ 
27日午前○
(18日、27日は午前のみの予定です)


時間10時30分~11時30分
  14時00分~15時00分 

当教室は1~4名程の少人数でレッスンをさせていただいております。
ご予約頂いてからご参加頂けますよう、よろしくお願いいたします。
ベビーアート希望される方は少し時間がかかる場合があります。
予約時にアートも希望とお伝え下さいm(__)m
カメラ等お持ち下さいね♪


*ご予約*
026-285-0210 (会社) 
 
当日のキャンセルももちろん大丈夫ですので、お子さまの体調を第一にお越し下さいね(*^▽^*)
尚、キャンセルの場合はご連絡頂けますようよろしくお願い致します。



  


2015年12月21日

新☆ベビマ部屋へ...④

予定よりだいぶ長くなってしまったベビマ部屋2階へお引っ越しの為のリフォームですが、だいぶ終わりました‼

週末は娘が手伝ってくれてお掃除をしました(^o^)




まだ部屋までの階段やお部屋内も未完成ですが、明日の教室から会社の2階で開催させていただきたいと思います。




廊下のつきあたり、左側の部屋になります。



お部屋の写真が微妙ですみませんf(^^;


今まで自宅開催にご協力いただきありがとうございました‼


  


2015年12月19日

リッチフルーツ 整体

最近肩こりがひどく(これは慢性化してますね‼)、更に最近はお尻まで痛く(特に右)、仕事中にピキッとお尻が痛くなり動かせなくなります(><)

一時ですが...

そこでここ半年くらい通っているのが南バイパスにある整体「リッチフルーツ」さん。

プライベートな空間で美味しいお茶をいただきながらのソフト整体、とっても癒されます~

料金も他に比べて良心的o(^o^)o
初回は10%offですが、次回の予約をしていくとずっと10%offにして下さいます‼

ボキボキ鳴らして欲しい方には物足りないかもしれませんが、ほぐしてリラックスしたい方にはオススメです♪








  


Posted by OAZO at 23:46Comments(0)癒やし