2014年11月29日

今回のベビーマッサージ

今回のマッサージは4人の予定だったところ2人お休みで2人でマッサージでした♪

赤ちゃんメインの教室ですので当日のキャンセルももちろんOKです!
お子さんの体調第一でお越しくださいね(*^▽^*)


今日はひよこ豆さんのお子さんで3回めの参加のRくん(10ヶ月)とマッサージです(^o^)
前回はハイハイ盛りで遊びたくなっちゃったRくんでしたが今日はママに抱っこで参加してくれました♪
かわりにうちの娘が脱走気味ですみません(^o^;)

足の裏のマッサージ中に裏のお肉がプチプチ?ぷにぷに?してるという話になり、凝り?何だろう?とその場で分からず調べました!!が、分かりませんでした(^^;)またまたすみません~

でも、体調によって足の裏のお肉の触り心地か変わるそうです!
いつもよりボコボコしてるな・・・と思ったら便秘だったり。
その子その子によって症状等は変わってくるので、普段から足裏マッサージしながら元気な時、体調が悪い時等ママの指で感じとってあげてみてください(*^▽^*)

また、赤ちゃんの足の裏はまだ土踏まずもないかわいいあんよ。
内臓に繋がるツボがたくさんありますし足の裏が形成される3~4歳までにいっぱい刺激をあたえてあげてくださいね☆

マッサージ後は二人でアンパンマンに夢中でした♪
裸で遊ぶ姿がかわいい~(о´∀`о)

今回のベビーマッサージ

またお会いできることを楽しみにしています♪

ひよこ豆さんにご紹介いただきました↓
http://hiyokomame.naganoblog.jp/e1583820.html

http://hiyokomame.naganoblog.jp/e1599549.html


同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室の様子)の記事画像
今回のベビーマッサージ
2月 アート
今回のベビーマッサージ
1月のアート
今回のベビーマッサージ
12月 クリスマスアート&1歳BD♪
同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室の様子)の記事
 今回のベビーマッサージ (2023-03-12 09:00)
 2月 アート (2023-03-11 15:14)
 今回のベビーマッサージ (2023-01-31 19:30)
 1月のアート (2023-01-29 11:02)
 今回のベビーマッサージ (2022-12-30 14:35)
 12月 クリスマスアート&1歳BD♪ (2022-12-20 15:40)

この記事へのコメント
こんにちは!またまたメッセージが遅くなっちゃってすみません。
今回もありがとうございました☆赤ちゃんのお肌のぷにぷに、幸せな感触です。
マッサージ、楽しくできて息子も嬉しいみたいです。ベビマってほんとこの時期だけの貴重な体験ですよね。
そろそろ次のもって思っていますが、最近忙しいのと私が風邪引いてしまって・・・。期間あいちゃいますがまたお電話します~。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年12月20日 11:04
ひよこ豆さん*
体調大丈夫ですか?(>_<)
ママが体調悪いのが自分はもちろん家族にとってもツライですよね...
保育園でも感染症が流行り始め冬休み前にドキドキです~
インフルエンザに胃腸炎に、いろんな菌がいっぱいの時期なのでみなさん気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)
Posted by OAZOOAZO at 2014年12月24日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。